26524暴れ喰い用シウマイの準備を完了した旅する横道逸夫 
>>26508

野田郷(のだごう)駅。 鹿児島県出水郡野田町(下車時) JR鹿児島本線(下車時)。
※現在は出水市。また、JR鹿児島本線の駅でしたが現在は肥薩おれんじ鉄道肥薩おれんじ鉄道線の駅へと変わっています。
コンクリート造りの駅舎をもち、ホーム2本線路2本のありきたりな駅。当時鹿児島本線を走っていた特急電車「つばめ」号は通過し普通電車のみ停車、という駅でした。
JR九州名物・駅名標のイラストは、ネーブル。旧・野田町(2006年、合併で出水市となり消滅)エリアの特産品ということです。
駅付近にはMi-Keのリードボーカル・宇徳敬子さんの母校である野田女子高校が所在。

さて鹿児島県ですが、2023年秋は神村学園高校が優勝、本年春は昨夏の甲子園出場校・鹿児島実業高校が優勝、NHK旗争奪大会では神村学園高校が優勝、という結果が出ました。この2校を中心としての夏の代表校争いになるでしょうが、ここにからんできそうな高校がいくつか現れそうです。
・れいめい高校 2023年秋季県2位、本年春季及びNHK旗争奪大会4強
・鹿屋農業高校 2023年秋季県8強、本年春季及びNHK旗争奪大会準優勝
特に鹿屋農業高校は、「台風の目」的な存在になりそうな感じがします。
ここに本年春季4強の出水市の出水中央高校もからんでくるかもしれません。
来たる第106回全国高等学校野球選手権鹿児島大会、組み合わせ抽選会は6/22に行われます。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る