26519暴れ喰い用のシウマイを準備中の旅する横道逸夫 
>>26513

八浜(はちはま)駅。 岡山県玉野市 JR宇野線。
※宇野線のローカル区間・茶屋町駅⇔宇野駅間にある無人駅。この区間はかつては四国連絡という使命があった為貨物列車や東京・大阪方面からの宇野駅行き優等列車、岡山駅始発宇野駅行きの快速電車等が行き交う幹線でしたが、瀬戸大橋開通後は単なるローカル線になり下がり、現在では短編成の普通電車しか走りません。こちら八浜駅は、かつては快速電車が停車していたこともありホームが長いまま残されていますが、はっきり申しますと今では無用の長物。
宇野線の終点で玉野市の中心駅である宇野駅のふたつ手前の駅で、周辺はどちらかといえば長閑な雰囲気。駅前ロータリーは植栽があって立派ではありますが、駅舎らしい建物はありませんでした。後述します玉野光南高校の最寄り駅です。

八浜駅が最寄り駅の甲子園出場校。
☆玉野光南高校
甲子園通算出場回数5回、通算5勝の県立校。1990年春に甲子園初出場で1勝、1999年春に出場して1勝、2001年は夏の甲子園初出場を果たして1勝、続いて2002年夏も出場して2勝、と甲子園大会では初戦敗退がなかった玉野光南高校でしたが、2013年夏は初の甲子園初戦敗退を喫してしまいました。それ以降しばらく甲子園出場はありませんが、県大会ではしばしば上位に顔を出しており、今春の岡山県大会では倉敷商業高校に次ぐ県2位の成績を収めています。来たる夏の岡山大会でも上位争いに加わってくることでしょう。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る