26515シウマイの暴れ喰いをしたい旅する横道逸夫 
>>26513
八本松(はちほんまつ)駅。 広島県東広島市 JR山陽本線。
※山陽本線随一の難所・セノハチ(瀬野八)の「八」の駅。隣駅 せの(瀬野) までの10kmあまりは、急勾配の下り坂となっています。
八本松駅周辺は新たに開発された住宅地ではありますが、名所案内に「まつたけ山 松たけ狩 近くの山一帯」とある様に、まだまだ自然が残っているという感じもします。同じく名所案内にある通り、山陽本線の駅でいちばん標高の高い駅です(標高255m)。

春季中国大会は昨日(6/4)閉幕しました。この大会は、八本松駅がある東広島市の東広島運動公園野球場も会場のひとつでした。
結果は、広島3位で出場した尾道市の私学・尾道高校が初優勝を勝ち取りました。開催地ということで広島からは4校が出場し、広陵高校と海田高校がそれぞれ1勝。初戦をものにできなかった崇徳高校と準決勝で敗れた広陵高校にとっては少々不本意な大会になったかもしれません。海田高校は、春の県大会ではいくつもの競り合いを制して県2位の座をつかみましたが、中国大会でも初戦は島根1位・益田東高校との僅差の競り合いを制して勝利、と持ち味が出せた大会になったのではないかと思います。
夏の広島大会・・・ どうなるのでしょう? 広陵高校が最右翼だとは思われますが、この春自信をつけたであろう尾道高校に海田高校、等の注目校の出現、そうでなくても元々強豪揃いの県です。県内では無敵の広陵高校とてそうやすやすと勝ち上がれないような厳しい大会になる様な気がします。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る