26453高級牡蠣会席料理なぞよろしいですな の旅する横道逸夫 
>>26448
千丁(せんちょう)駅。 熊本県八代郡千丁町(下車時) JR鹿児島本線。
※現在は八代市。また、隣駅は現在 やつしろ(八代) から しんやつしろ(新八代) へと変わっています。鹿児島本線複線区間にある小さな無人駅。
この千丁駅は旧・八代郡千丁町(2005年、合併で八代市となり消滅)エリア唯一の鉄道駅です。
ホーム上の案内板にあるように、千丁はい草生産が盛んな地で、駅裏にもい草畑が見られました。駅名標にはJR九州名物のイラストは入っていませんでしたが、い草畑の風景とか畳のイラストとかが入っていてもいいのに、と思います。

八代市からの甲子園出場校。
八代東、八代工、秀岳館
公立校:2 私立校:1

本年の春季熊本大会での八代市勢は、甲子園に出場したことのない県立八代清流高校が2勝、こちらも甲子園未出場の県立八代高校が1勝をそれぞれ挙げました。甲子園出場組では、八代工業高校が1勝、八代東高校と秀岳館高校が初戦敗退という結果に終わりました。2017年夏の秀岳館高校以来、甲子園出場校がない八代市。それ以来の甲子園出場校誕生までには、ちょっと時間がかかることになるかもしれません。
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る