26267沖縄で牛とリゾート気分に浸りたい旅する横道逸夫 
>>26242
備中川面(びっちゅうかわも)駅。 岡山県高梁(たかはし)市 JR伯備線。
※高梁市の中心駅・備中高梁駅から北へ2駅めにある普通電車しか停車しない無人駅。コンクリート製の駅舎がありました。深山幽谷とまではいきませんけれども、山々に囲まれた閑静な環境で人家はそう多くはありません。特急「やくも」号通過時は騒々しくなります。
駅名に「川面」とありますが、その「川面」というのははおそらく少しだけ離れた所を流れている高梁川を指しているかと思われます。

先ごろ閉幕しました春季岡山大会。この大会は、県大会に先立ち東部・西部・北部に分かれての地区予選が行われます。高梁市からは高梁高校と方谷(ほうこく)學舎高校の2校が西部地区予選に参加しましたが、両校共に予選で敗退という結果に終わりました。方谷學舎高校に関しては、1勝すれば県大会出場という組み合わせではありましたが相手は必ずシード校になるというレギュレーションでこの大会を制した倉敷商業高校との対戦に。コールド負けで県大会出場権を逃すということになってしまいました。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る