26219勝利のチキン南蛮がお預けになり機嫌の悪い旅する横道逸夫 
>>26209
北俣(きたまた)駅。 鹿児島県曽於郡財部(たからべ)町(下車時) JR日豊本線。
※現在は曽於(そお)市。
旧・財部町エリアの中心駅である たからべ(財部)駅から西にひと駅、山間部にある小さな無人駅。ホームの位置から少しだけ低い所に設置されている駅舎は、このエリアの無人駅でよく見られる規格モノで味も素っ気もありませんが、逆にこの駅舎を見ると南九州エリアに来たという実感が湧く逸夫ちゃん👶だったりします。
駅の周囲に数軒人家はありますが、ひと気はあまり感じられず正直非常に寂しいところでした。

曽於市には高校が1校、県立曽於高校が所在します。硬式野球部は本年の春季大会に参加しましたが、初戦で徳之島高校にコールド負けという結果でした。
隣接する鹿屋市に移動しましょう。

鹿屋市からの甲子園出場校。
☆鹿屋中央高校
2014年夏に出場した私学。大隅半島エリアからは初の夏の甲子園出場校となりました。甲子園大会初戦では和歌山代表・市立和歌山高校を2ー1で下し1勝を手にしました。OBに亀山努(元阪神)、松山竜平(広島)、戸柱恭孝(横浜DeNA)、等。

本年の春季県大会での鹿屋中央高校は、1勝を挙げたのみにとどまりましたが、同じ鹿屋市の高校では県立鹿屋農業高校が大躍進を遂げました。2023年秋季大会では8強だった鹿屋農業高校でしたが、春季大会でも8強入りを果たすと準々決勝では鹿児島玉龍高校を11ー8(延長10回)で破って秋を上回る4強入り。そして準決勝では出水中央高校を4ー1で下し決勝進出。決勝では鹿児島実業高校に0ー1と惜しくも敗れましたが堂々の県2位。来たる夏の鹿児島大会ではどんな戦いを見せるか。
編集削除⚽水戸vs清水🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る