26142比内地鶏入りきりたんぽ鍋を堪能したい旅する横道逸夫 
本日(5/7)は、粉モンの日。ですが「粉モン」関係のお題は昨年の5/7にお題の鬼👹様がやっていらっしゃいますので本年はパス。しかし、その「粉モン」関係でわたくし旅する横道逸夫が昨年は登場していなかった様ですので、時空を超えて今、登場します。

粉河(こかわ)駅。 和歌山県那賀郡粉河町(撮影時) JR和歌山線。
※現在は紀の川市。和歌山線の始発駅で県都の中心・和歌山駅から普通電車で約40分、このあたりまでの和歌山線は沿線人口がまあ多いほうで、和歌山駅⇔粉河駅間の運転という普通電車も何本かあります。写真にある国鉄型車輌は、現在では新型車輌に入れ替えられ見ることができません。
ホームの案内塔にある粉河寺は当駅から徒歩15分の位置に、後述します粉河高校は当駅から徒歩10分の位置に。

紀の川市に所在する県立粉河高校が、現在開催中の春季和歌山大会で2勝を挙げて8強に食い込みました。紀北工業高校を3ー2で下してまず1勝、続いて和歌山では実力校の部類に入る和歌山南陵高校を8ー1(7回コールド)で下して、の8強入りでした。準々決勝では智辯和歌山高校の前に0ー10(6回コールド)と完敗でしたが、この経験を夏の県大会につなげてもらいたいと思います。
編集削除⚽水戸vs清水🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る