26029定山渓温泉の湯が肌に合わず有馬温泉に入り直す横道逸夫 
>>26021
本日の昼飯は焼きそばです。

姫路のソウルフードと言って良い姫路駅のえきそばは、焼きそばに使う様な黄色い中華麺に和風だしという少々珍しい商品です。たまに、難しい顔をして食する旅行者ふうの人を見かけることがあるんですけれど、逸夫ちゃん👶は大好物。トッピングは、基本的には天ぷら(ごく少量の小えびが入ったほぼ衣だけのかき揚げ 関西でいう「ちらし」ってやつ)か油揚げなんですが、サイドメニューのいなり寿司を同時に購入して天ぷらを注文する人が多い様な(逸夫ちゃん👶もほぼ毎回このパターン)。薄っぺらくて油分の非常に多いチープな天ぷらなんですけど、だしを含むと妙に美味しい。

あ、この焼きそばは昼飯として一度に食べ切りはしませんよ。粉末ソース付き3玉セットをいつもの様に使いましたが、いっぺんにたくさん作ったほうが美味しいのでいっぺんに焼いただけです。この状態で火(うちは電気ですが)をつけたまましばらく放置して、おこげを作るのがお気に入りの食べかた・・・なんですが、しばらく前にあった「逸夫ちゃん👶の歯が欠けた事件」は、きれいにできた焼きそばのおこげをかじった時に発生しました。それからは、焦がすのもほどほどに、そしておこげをかじる時はそーっとかじる様になりました。

姫路といえば、昨日(4/29)行われた春季兵庫大会準々決勝で、東洋大姫路が2年連続春のセンバツ大会準優勝校の報徳学園を5ー1で破る番狂わせ。報徳学園は間木君今朝丸君という主力投手が登板しなかったとはいえ、東洋大姫路にとっては大きな勝利となりました。背番号10の中島君が報徳学園を相手に9イニングを被安打3奪三振13という投球を見せた、とのことです。
編集削除⚽水戸vs清水🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る