25942牛と狭山茶でお茶会をまたやりたい旅する横道逸夫 
>>25939

出雲三成(いずもみなり)駅。 島根県仁多郡奥出雲町 JR木次線。
※島根県の中南部、中国山地の真っ只中に位置する奥出雲町にある、山々に囲まれた駅。かつて木次線を走っていた急行「ちどり」号の停車駅のひとつではありますが、利用者はさして多くはなさそうな感じの駅でした(それでも近辺の駅の中ではまだ多いほう)。駅舎は立派なつくりでコンビニのポプラが入居しておりました(2010年下車時)。まさかこんな所(←失礼)でコンビニにありつけるとは。木次線の中間駅で駅舎内に物販施設が入っているのはここと、隣の かめだけ(亀嵩) の出雲そば屋だけ(だった様な)。ちなみに当時、出雲横田駅のすぐ近くには小さな惣菜屋が、八川駅前には出雲そば屋がそれぞれ所在しておりました(どちらも利用いたしました)。
停車中の列車は、出雲横田行き1両ワンマン普通列車。この車輌は全席ロングシート、ステンレス車体ということもあり、はっきり言って逸夫ちゃん👶のような旅行者(部外者)にとっては味気無い。

春季島根大会は現在開催中。2回戦が終了し16校が勝ち残っています。そのうち奥出雲町と同様に県南部の山間地域に所在する高校は2校。邑智郡邑南町の矢上高校と、雲南市の三刀屋高校です。このエリアでは実力校に挙げられる両校がきっちり勝ち上がってきているなという印象。4/26に行われる3回戦で矢上高校は松江東高校と、三刀屋高校は大田高校と、それぞれ対戦することが決まっています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る