25929牛との狭山茶でお茶会が待ち遠しい旅する横道逸夫 
>>25913

安芸阿賀(あきあが)駅。 広島県呉市 JR呉線。
※いつの下車なんだか、さっぱり憶えておりません(記録が残っとらん)。おそらく2000年前後かと思われます。
呉市の中心市街地にある呉駅のひとつ東隣の駅。呉駅との間は休山(やすみやま)という山で隔てられ、駅周辺は中心市街地という訳ではないんですが、複数のマンションが建ち並ぶ等の市街地ではあるので利用者はそこそこ多い様です。下車時には、国鉄時代の香りが感じられる昔ながらの駅舎が設置されていましたが、これでは手狭になったのか老朽化が進んだのか、現在では立派な橋上駅舎に建て替えられている模様。
後述します市立呉高校の最寄り駅です。

安芸阿賀駅が最寄りの甲子園出場校。
☆市立呉高校
春2回(2017年、2019年)出場。2017年はいきなり開幕試合に登場し、愛知・至学館高校を延長12回に及ぶ戦いの末6ー5で下すという試合を見せました(現時点でこれが甲子園大会唯一の勝利)。
夏は2015年の広島大会準優勝が最高成績。
現在行われています春季広島大会では、南部地区予選を突破して県大会に出場。1回戦で神辺旭高校を4ー3で破り2回戦に進出しました。その2回戦は4/27の予定、対戦相手は海田(かいた)高校と決まっています。勝てば8強入りとなります。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る