25802まりもやいかめしへの恨みはとくにない旅する横道逸夫 
>>25792
松丸(まつまる)駅。 愛媛県北宇和郡松野町 JR予土線。
※予土線のいち中間駅ですが松野町の中心駅ということもあるのか、駅舎がとにかくバカでかい。駅前広場は狭い、建物がでかい、ってことで全てを写し切れず(写真右上)でした。なぜこんなにでかい駅舎なのかというと、森の国ぽっぽ温泉という温浴施設、松野町ふれあい交流館、松野町ふれあい福祉センター、と合築になっている為です。右下の写真は駅前の風景ですが、昭和を感じるノスタルジックな雰囲気(2007年撮影)。バス停には、宇和島駅経由宇和島バスセンター方面行きの宇和島自動車の路線バスが発着します。宇和島市街へはJRと宇和島自動車、両刀使いが可能。信号を左に入るとすぐに駅前広場で、件のバカでかい駅舎が目の前に現れます。逸夫ちゃん👶は西日本中心にいろんな駅に降りて来ましたけど、駅前にクリーニング取次店、美容室、理容店、のうちのどれかがあるというローカル駅はけっこう多かったです。松丸駅も例にもれず、といったところ(ここはクリーニング取次店と理容店があった)。駅構内はホーム1本線路1本のシンプルな構造です。

春季愛媛大会は、松山商業高校の優勝で先ごろ閉幕しました。
愛媛県は東予、中予、南予の3つの地域に分けられるのですが、この春季大会では、こちら松野町のある南予地域の高校がこぞって不振という印象。8強入りの高校が無し。南予地区大会を通過して県大会(16チーム参加)に進出したのは
宇和島東高校、吉田高校(以上、宇和島市)、
帝京第五高校(大洲市)、
宇和高校(西予市)八幡浜工業高校(八幡浜市)2校連合チーム
の4チームでしたが、県大会初戦全滅8強入り無しはちょっとなぁ、です。夏の巻き返しに期待したいところです。
※8強入りは
東予:今治西、西条、小松、三島
中予:松山商、済美、新田、松山学院
という顔ぶれ。松山市勢が優勢でした。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る