25717旅する横道逸夫 
>>25714
東開聞(ひがしかいもん)駅。 鹿児島県揖宿(いぶすき)郡開聞町(撮影時) JR指宿枕崎線。
※現在は指宿市。ホームは1本、そのホーム上には簡単な庇(壁面スケスケ)、その下にベンチ、だけしかないという非常に簡素なつくりの無人駅。この頼りない庇では、雨が降ればベンチが濡れて使いものにならなさそうです。少し離れたところに建物が集まっているのが見えますが、駅前にはほぼ何もなし。人通りもなく、なんとも長閑な駅でした。
2005年の撮影ですが、ひとつしかない駅名標の文字がハゲていて判読が難しくなっており、JR九州のやる気の無さが見てとれた思いがしました。そこから長い年月が経ちました、駅名標が更新されていることを祈るばかりです。

本日(4/6)、春季鹿児島大会は鹿児島実業高校の優勝で閉幕しました。指宿市からは指宿高校と指宿商業高校が大会に参加しましたが、両校共に初戦敗退という結果に。指宿市の西隣・南九州市の頴娃(えい)高校と南九州市の西隣・枕崎市の枕崎高校がそれぞれ2勝を挙げて16強入りという成績を収めています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る