25245旅する横道逸夫 
>>25241
春賀(はるか)駅。 愛媛県大洲(おおず)市 JR予讃線。
※先日(2/9)の高野川駅と同じく、予讃線の旧線区間(愛称:愛ある伊予灘線)にあるごく小さな無人駅。1本の短いホーム上に庇、その下にベンチとゴミ入れが置かれています。駅設備はこれだけで駅舎は無し。国鉄時代には通過する普通列車もありました。大洲市海岸部から10kmほど内陸へ入ったところに位置しており、「愛ある伊予灘線」の駅とはいえど駅周辺は農村地帯で海とは縁遠いという感じです。駅前に人家が少し集まってはいますが、たいへん長閑な環境。

こちらも高野川駅のところでコメントしましたが、大洲市の県立大洲高校は2024年センバツ大会出場校選考にあたり21世紀枠四国地区推薦校に選ばれるも、甲子園出場には至らず。大洲高校は2023年秋季愛媛県大会で8強入りという成績だったのですが、同じく大洲市の帝京第五高校もこの大会で8強入りしており、大洲市から8強入りのチームが2校出た、という秋季大会でした。他に大洲市からは県立大洲農業高校が他校と連合チームを結成して参加しましたが、初戦敗退という結果に。ちなみに大洲農業高校は、西川慎一(近鉄→阪神→広島)というプロ野球選手を輩出している高校です。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る