25123旅する横道逸夫 
>>25122
弁天島(べんてんじま)駅。 静岡県浜名郡舞阪(まいさか)町 JR東海道本線。
※現在は浜松市中央区。旧・舞阪町エリアで唯一の鉄道駅である弁天島駅は、浜名湖上の弁天島という島に所在します。広いホームをもち、ホーム上に駅舎が設置されています。弁天島では夏に、「HAMANAKO HaNaBi BENTENJIMA GATEWAY FESTIVAL」という、プログラムに大きな花火大会等が入るイベントが行われます。イベント時にはこの弁天島駅もおそらく来場客でごった返すことでしょう。

浜松市からの甲子園出場校。
浜松商、浜松工、浜松西、浜松北、浜名、浜松学院(旧校名・興誠時代に出場)、浜松開誠館
公立校:5 私立校:2

2023年秋季静岡県大会。浜松市の高校では2023年夏に甲子園初出場した浜松開誠館高校が準優勝、聖隷クリストファー高校が4強入りしましたが準決勝で敗れ3位決定戦に出場、しかし日本大学三島高校に敗れ東海大会出場を逃しました。他では浜松工業高校が8強入りという成績。2000年夏以来甲子園から遠ざかっている1978年春の甲子園優勝校・浜松商業高校は、県大会2回戦で敗れ県32強にとどまりました。
県2位で東海大会に出場した浜松開誠館高校は、初戦で岐阜3位・中京高校に0ー6で敗れ、夏春連続甲子園出場はなりませんでした。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る