24953旅する横道逸夫 
>>24945
佐里(さり)駅。 佐賀県北松浦郡相知(おうち)町(撮影時) JR筑肥線。
※現在は唐津市。筑肥線西部の非電化区間にある駅。伊万里市との境界近くの山里に位置する線路1本ホーム1本のごく小さな無人駅で、駅周辺には人家がポツポツと。ホーム際に「秋櫻館」という表札のかかった新しい木造の待合所が設置されています。JR九州名物・駅名標のイラストは小駅にもかかわらず2種類で、コスモス畑の風景と温泉に浸かる人。佐里駅から徒歩圏内にあるコスモス園と佐里温泉にちなむものですが、温泉のほうは近年その温泉の一軒宿だった施設が閉館した模様。一時期、筑肥線の非電化区間に快速列車が走っていたのですが、このようなごく小さい無人駅の佐里駅にもその快速列車は停車していました。コスモス園と佐里温泉来訪客への便宜だったのでしょうか。

唐津市からの甲子園出場校。
唐津商、唐津工、唐津西、早稲田佐賀
公立校:3 私立校:1

2023年秋季佐賀大会。唐津商業高校が県2位、続いて九州大会に出場しました。初戦で沖縄1位・興南高校を1ー0で下す堂々の勝利を挙げましたが続く準々決勝では大分1位・明豊高校に1ー10(7回コールド)での敗退に終わり、残念ながらセンバツ大会出場確定圏にあと1勝及ばずでした。早稲田佐賀高校は県8強、唐津工業高校は県16強。2023年夏の佐賀大会で8強入りの成績を収めた唐津西高校は、秋はふるわず初戦敗退に終わりました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る