24851旅する横道逸夫 
>>24846
天ケ瀬(あまがせ)駅。 大分県日田郡天瀬(あまがせ)町(撮影時) JR久大本線。
※現在は日田市。天ヶ瀬温泉の最寄り駅で、特急列車も停車します。JR九州名物・駅名標のイラストは、露天風呂。列車を降りて改札を抜け駅舎を出ると、そこはもう山々に囲まれた天ヶ瀬温泉の温泉街。その駅舎は「天の国プラザ」という観光案内所が同居している建物。駅の真上を通るのは、国道210号の高架橋です。博多始発の久大本線経由別府行き特急「ゆふDX」号がホームを離れていきました。博多・久留米方面から天ケ瀬駅までこの列車でやって来たのであろう観光客らしき人の姿がありました。

日田市からの甲子園出場校。
日田、日田林工、藤蔭
公立校:2 私立校:1

今秋の大分県大会。毎大会安定して中・上位に入ってくる藤蔭高校が今大会も8強入り。日田林工業高校が県16強。日田高校は大分東高校と連合チームを組んで参加しましたが初戦敗退。
藤蔭高校は1990年夏に甲子園初出場して以来春1回夏3回出場していますが、まだ甲子園での勝利がありません。県内の強敵を倒して2019年夏以来の甲子園出場、念願の初勝利を挙げてもらいたいものです。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る