24818旅する横道逸夫 
>>24817
津浪(つなみ)駅。 広島県山県郡加計町(撮影時) JR可部線。
※2002年11月下車。水内駅と同じく2003年12月に廃駅。単線区間にホームを1本くっつけただけの小さな無人駅でした。ホーム上には屋根つきの待合スペースが。
津浪・・・このあたりは山間部ですから、過去に山津波があったのでしょうか?
可部線一部廃線の話が具体化しだした頃、サザン・オールスターズの『TSUNAMI』という曲がヒットしていました。そこで、可部線存続・地域活性化の願いを込めて津浪駅に桑田佳祐氏を呼び歌ってもらおう、という企画を提案した地元の団体があった様なんですが、結局は桑田佳祐氏がこちらへやって来ることはないまま、可部線は廃線になりました。桑田佳祐氏はこの企画の存在は知っていたらしいです。
私は、津浪駅に下車して待合スペースに置いてある駅ノートに「こういうことを企画している」という書き込みを見て、初めてこの企画の存在を知りました。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る