24688サンデー毎日の横道逸夫 
>>24681
三輪崎(みわさき)駅。 和歌山県新宮市 JR紀勢本線。
※間違いなく下車しているのですが、どういうことか駅名標の写真しか手元にありません。
新宮市は、和歌山県の南東端に位置します。大阪在住ではあるのですが、とても隣県の都市とは思えません。大阪市内から特急電車で約4時間かかります。何度か特急電車利用で新宮には行っていますが、この三輪崎駅通過時に駅名標の隣駅表示が しんぐう になっているのを見るとなんかホッとする、私にとってはそんな駅(って、どんな?)です。熊野灘の海岸線に近い小さな無人駅です。
なお、新宮市ヘは松阪、津、名古屋方面から紀勢本線で、あるいは奈良県橿原市の近鉄大和八木駅から一般道のみを走行する路線バスとしては日本一長距離の奈良交通バス・八木新宮線でもアプローチ可能です。いつの日かこちらのバスで新宮にアプローチしてみたいものです。

新宮市からの甲子園出場校。
☆新宮高校
春夏5回ずつ出場。しかしながら1980年春が直近の出場、となっています。夏の甲子園で4強入りと8強入りが各1回という実績をもっています。今秋の県大会では、他校と連合チームを組んでの参加でした(初戦敗退)。

昨秋、新宮市の高校で近畿大学新宮高校が頭角を現しました。県大会で決勝に進出し智辯和歌山高校に敗れましたが県2位で近畿大会に出場。近畿大会初戦で滋賀・彦根総合高校に敗れ、センバツ大会出場とまでは行きませんでしたが、健闘ぶりを見せました。今秋の県大会では8強入りしましたが、準々決勝で対戦した智辯和歌山高校の前に敗退となりました。
編集削除⚽水戸vs清水🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る