24576現金自動支払機と同い年の横道逸夫 
>>24570
香住(かすみ)駅。 兵庫県城崎郡香住町(撮影時) JR山陰本線。
※2001年下車。現在は美方郡香美町。兵庫県北部、日本海に面した町です。(わかりづらいですが)駅舎のところどころにカニの装飾(屋根のあたりにカニさん、駅舎前にカニさんのハサミ)が施されています。夏場は海水浴、冬場はカニ料理目当てで訪れる人が多い町です。古びた名所案内標にも多くの観光名所が記されているのですが、列車利用で香住に来る人のほうが多数派とはいえないという模様(お世辞にも便利なダイヤとは言い難い 神戸・大阪方面から直通の特急列車はあるのですが)。

兵庫県北部エリアは、只今甲子園出場校不毛地帯となっています。
今秋の兵庫大会を振り返ると、秋季兵庫大会は県大会に先立ち地区予選が行われるのですが、兵庫県北部エリアのチームで県大会に進んだのは、予選トーナメントを勝ち上がった豊岡総合高校と八鹿(ようか)高校及び敗者復活で豊岡高校、の3校(香住高校は地区予選で敗退)。豊岡総合高校は県大会1回戦で淡路三原高校を9ー2(7回コールド)で破り1勝を挙げました。八鹿高校は県大会1回戦で甲子園出場経験のある川西緑台高校を1ー0で倒すと続いて2回戦では4ー3で明石北高校に勝利、しかし3回戦で今夏まで3季連続甲子園出場した社高校に1ー8(7回コールド)で敗れ県16強止まり。豊岡高校は県大会初戦敗退。県上位8校に入る高校が無かったという兵庫県北部勢でした。八鹿高校は地区予選突破常連校ではありますが、その先の上位進出となるとなかなか難しいようです。兵庫県北部は多雪地帯で練習がたいへんなエリアではありますが、いつの日か殻を破って大躍進する高校が現れてほしいものです。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る