24561サンデー毎日の横道逸夫 
>>24560
杵築(きつき)駅。 大分県杵築市 JR日豊本線。
※城下町・杵築市の中心駅で、一部の特急列車が停車します。JR九州名物・駅名標のイラストは、その城下町の風景の様です。また、一村一品の案内板にあるように、杵築市はハウスミカンの産地ということで、ホームにはミカンの椅子・・・いや違うか、荷物置き場(?)オブジェ(?)が置かれています。駅舎は、武家屋敷風と言ってよいのでしょうか、なかなか立派なつくりです。

杵築市からの甲子園出場校
☆杵築高校。
2012年夏に初出場。しかし、記念すべき初戦は0ー14と、強豪の常総学院(茨城)に大敗を喫するという結果に終わりました。現在のところ、この1回のみの出場です。
今秋の大分大会では4強入りした杵築高校。しかし、準決勝では大分舞鶴高校に2ー12(6回コールド)で敗退、3位決定戦では佐伯鶴城高校に0ー10(6回コールド)で敗退し県4位という最終結果に。県上位3校とは少し力量差があるかな、という印象でした。来春来夏の県大会での奮起に期待したいと思います。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る