24550サンデー毎日の横道逸夫 
>>24537
深溝(ふかみぞ)駅。 山口市 JR宇部線。
※山陽新幹線停車駅・新山口駅から宇部線の電車で2駅め。田園地帯で駅周辺には人家がかたまって存在する、わりと長閑な無人駅。駅前は、自転車の置きかたがちょっと気に入りません(入口をふさぐ様な置きかたしちゃダメ)けれども、植栽がけっこうきちんとお手入れされているようなのが、好印象。

山口市の高校では、今秋の県大会で西京高校が8強入りを果たしました。同校は1997年に春夏連続甲子園に初出場、両大会で2勝ずつを挙げているという県立校ですが、以来甲子園出場がありません。今年山口県では、同じ県立の光高校が長らく甲子園から遠ざかるも今春久々に甲子園復活出場を果たしたということがありました。西京高校もそれに続きたいところです。他に山口市の甲子園出場校の今秋は、山口県鴻城高校が1勝、旧制・山口中学時代に甲子園出場があるという伝統校の山口高校は初戦突破できず、という結果でした。
編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る