24474サンデー毎日の横道逸夫 
>>24466
ハウステンボス(はうすてんぼす)駅。 長崎県佐世保市 JR大村線。
※線路際には早岐瀬戸。そのすぐ向こうは、テーマパークのハウステンボス。駅とハウステンボス間は左下の写真に見えている橋で徒歩連絡(すぐ到着)となっています。
駅の構造はいたって普通ですが駅舎は洋風を意識、駅名標は特別仕様、ホームにはレンガが敷き詰められる等、他の駅とは一線を画したという感じのつくりです。
さて、逸夫ちゃんは、駅の下車旅と割り切ってハウステンボス駅にやって来ましたので、ハウステンボスへの入場は果たしていません。まぁ、当時30歳代半ばの男が「ひとりハウステンボス」ってのも・・・なんかちょっとねぇ・・・・・・。

佐世保市からの甲子園出場校
清峰、佐世保工、佐世保実

今秋の長崎大会で佐世保市の高校の最高成績は、甲子園未出場・九州文化学園高校の8強でした。清峰高校と佐世保工業高校はそれぞれ1勝のみ、佐世保実業高校は初戦敗退、と甲子園出場経験組はいまいちふるいませんでした。九州文化学園高校は近年県大会で上位争いを繰り広げるチームになってきています。近い内に甲子園出場を果たすんではないかという勢い。佐世保工業高校在学時に3季連続で甲子園に出場した香田勲男氏(その後巨人→近鉄)が現在九州文化学園高校の野球部監督を務めています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る