24413徳庵のシチーボーイ・横道逸夫 
>>24399
加計(かけ)駅。 広島県山県郡加計町(撮影時) JR可部線。
※現在は、可部線一部区間(可部駅⇔三段峡駅間)廃線の為廃駅。加計町は合併により2004年安芸太田町となり消滅。
廃駅となる2年くらい前に来訪(路線や駅の廃止間際に湧いて出てくる「葬式鉄」みたいなのは大嫌い)。当時の加計町中心部に所在する駅でした。広島駅・可部駅方面から来る下り列車はここ加計駅止まりの便が多く加計駅から先は便数が激減していた、という可部線部分廃線の直前でした。しっかりしたつくりの駅舎が設置され駅構内はそこそこゆとりのある有人駅。加計高校の最寄り駅でもありました。可部行きの1両ワンマン普通列車が発車待ち中。

今秋の広島大会では、安芸太田町の南隣・広島市の広陵高校が優勝、続いて中国大会も制した広陵高校は3年連続秋季中国大会優勝という結果を叩き出しました。今春今夏と甲子園のマウンドに立った右腕・高尾君が新チームでも健在、に加え秋季中国大会決勝の創志学園高校(岡山)との試合では今夏の甲子園で1試合マウンドに立った1年生の堀田君が先発し9イニングを1失点でしのぎ2ー1の勝利に貢献しました。新チームとなった広陵高校、どうやら投手力の計算はできるチームの様です。明日(11/15)明治神宮野球大会初戦に登場、北信越王者・星稜高校(石川)と対戦します。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る