24375HN枕詞のネタが切れた横道逸夫 
>>24373
寝るつもりでしたが寝つけない。もう、ついでです。
尾頭橋(おとうばし)駅。 名古屋市中川区 JR東海道本線。
名古屋駅のひとつ東京寄りの駅で、もちろん名古屋市街地にある駅です。普通電車のみ停車。平成に入ってからの開業ですので、まだ歴史が浅い駅です。ホームに出ただけなので、写真はこれだけ。

名古屋市も、昨日やった宮崎市同様高校野球強豪校が犇めいています。
今秋の愛知大会では、愛知工業大学名電高校が優勝しました。ところが、後は東邦高校と愛知産業大学工業高校が8強入りしたのみにとどまりました。愛知工業大学名電高校は続けて東海大会に出場し決勝に進出したものの、愛知2位・豊川高校に7ー8で敗れ準優勝に終わりました。一般枠での来春センバツ大会出場は決定的と思われます。出場が決まれば、2季連続の出場となります。

名古屋市からの甲子園出場校は以下の通り。
中京大中京、東邦、愛工大名電、享栄、愛知、至学館、旭丘(旧制・愛知一中として出場)、愛知商、市立名古屋商、明和(旧制・明倫中として出場) 私立校:6 公立校:4 計10

なお、来春センバツ大会に出場すると思われる愛知工業大学名電高校ですが、2000年代に入ってから春5回夏10回甲子園に出場しています。2004年春準優勝、2005年春優勝(春夏通じて初の全国優勝)、2022年夏8強、という素晴らしい成績を残していますが、その反面初戦敗退が意外にも(←個人の感想です)多く、その数9回。今夏も初戦で徳島商業高校の好投手・森君にしてやられ接戦を落としたのは記憶に新しいところです。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る