24216虎の身体からしましまを消す気満々の横道逸夫 
>>24214
飯塚(いいづか)駅。 福岡県飯塚市 JR筑豊本線。
飯塚市街に位置する駅ですが、賑わいで言うと隣駅の しんいいづか(新飯塚) のほうが賑やかな感じがします。JR九州名物・駅名標のイラストは、スペースは確保されているものの、まっさらでした。
駅後方に緑の山が見えますが、これはボタ山。その昔石炭産業で栄えた飯塚らしいモノです。写真は2004年下車時のものですが、この下車は1987年以来のことでして、その1987年当時この山は樹木など見当たらない全くのハゲ山状態だったのを記憶していたのですけど、2004年に下車したときにはパッと見ふつうの緑の山に変貌。時の流れを感じてしまいました(といってもたった17年なんですがね)。

飯塚市の飯塚高校。秋季福岡大会で2位に入り、現在開催中の秋季九州大会に出場しましたが、1回戦で熊本国府高校に2ー6で敗れ、準々決勝には進出できませんでした。夏の甲子園には2回出場している飯塚高校ですが、来春にセンバツ大会初出場、というのは厳しくなってしまいました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る