24016巨大落花生退治対策に頭を悩ませ中の横道逸夫 
>>24010
宇賀本郷(うかほんごう)駅。 山口県豊浦郡豊浦町(撮影時) JR山陰本線。
※現在は下関市。下関市の中心部にある下関駅から山陰本線の普通列車で13駅め。中心市街地からは大きく離れた田園地帯にある、ごく小さな無人駅。ホーム1本線路1本の簡単な構造で、ホーム上には屋根つき待合所。その待合所の壁面に駅の表札が取りつけられています。ひと気もあまり感じられず、非常に長閑な駅でした。

山口県の高校野球は、ひと昔前まではこの下関市に所在する下関商業高校、宇部市の宇部商業高校、周南市の南陽工業高校、柳井市の柳井高校、岩国市の岩国高校、等といった公立高校が優勢でしたが、近年ではすっかり私学校優勢に変化し、今秋の山口県大会では上位4チームが私学校で占められました。1位・高川学園高校、2位・宇部鴻城高校。そして今大会の私学4強の中でも昨年夏の甲子園準優勝・下関国際高校ですら今大会では3位。柳井学園高校が4位。山口県内での私学勢のつばぜり合いはしばらく続きそうな気配です。山口県から上位3校が出場する秋季中国大会、組み合わせ抽選会は10/21に行われる予定です。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る