23912まりも笹かま狭山茶落花生明太子を全部倒した牛をなでる横道逸夫 
>>23906
讃岐牟礼(さぬきむれ)駅。 香川県高松市 JR高徳線。
※高松市の北東部に位置し、JR四国発足の半年ほど前に開業した後づけの駅。ホーム1本線路1本の単純な構造で、ホーム上には短い上屋にベンチとゴミ入れがあるだけ、駅舎のないごく小さな無人駅です。駅前の道路を挟んで、高松琴平電気鉄道志度線の八栗新道(やくりしんみち)駅があります(右下の写真)。県立高松北高校の最寄り駅となっている様です。

現在行われている秋季香川大会では、高松市の大手前高松高校が決勝進出を決めており、10/14に行われる決勝戦では丸亀城西高校と対戦します。大手前高松高校の秋季四国大会行きは決まりましたが、高松市からはもう1校、県立高松中央高校に秋季四国大会出場の可能性があります。高松中央高校は今大会、初戦となった2回戦で高松東高校を10ー2(7回コールド)で下すと、3回戦では三本松高校を8ー1(8回コールド)、準々決勝では四国学院大学香川西高校を4ー3(9回サヨナラ)、と甲子園出場経験校を2試合続けて倒し準決勝進出。準決勝では大手前高松高校に3ー5と敗れましたが、10/14の3位決定戦で観音寺総合高校を下せば香川3位で秋季四国大会行きとなります。
英明高校、高松商業高校といった今春今夏の甲子園を沸かせた高松市の強豪2校が四国大会出場枠争いに絡んでこなかったのは、少々意外でした。
なお、讃岐牟礼駅が最寄りの高松北高校、甲子園出場は今のところありません。2000年夏の香川大会、決勝で丸亀高校に6ー7で敗れ惜しくも準優勝、という成績を残しています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る