23753今夜は牛とお手々つないで笹かま屋にスキップで行きたい横道逸夫 
>>23750
羽犬塚(はいぬづか)駅。 福岡県筑後市 JR鹿児島本線。
※2003年に下車した時のもので、古い写真です。現在では、駅の直上を九州新幹線の高架が通っているようで、↓↓の写真とはまるっきり異なる風景が展開されているはずです。JR九州名物・駅名標のイラストは、筑後市のゆるキャラ・はね丸。筑後市には、羽犬伝説が残っているということです。駅前にも羽のついた犬のモニュメント(後ろから見ると、なんか変な感じですけど)が設置されていましたが、これ現在でも駅前に残っているのでしょうか?
ちなみに、隣駅 ふなごや は2011年春に筑後船小屋に改められ九州新幹線の駅が設置されました。ふなごや 時代は、鹿児島本線の普通電車しか停車しない小駅だったのが、大出世。ホークス2軍の拠点施設への下車駅にもなりました。

現在秋季福岡大会は、4回戦と5回戦のインターバル中。筑後市に隣接する八女市から西日本短期大学付属高校が5回戦進出を果たしていますが、5回戦の対戦相手はなんと福岡大学大濠高校。この段階で対戦するにはもったいないような組み合わせとなっています。西日本短大付vs福岡大大濠の5回戦は、明日(9/29)の予定です。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る