23733獅子の体の毛を抜きつんつるてんにして埼玉に送還したい横道逸夫 
>>23730
牧(まき)駅。 大分市 JR日豊本線。
昭和末期国鉄がJRに移行する直前に開業した、後づけの駅です。2000年代というのにホームの駅名標が国鉄タイプのものでした。車両基地に接しており、留置車両をホームから眺めることができます。私が牧駅に下車した2003年は、国鉄型の特急列車車両が現役(JR九州らしく真っ赤っ赤に塗られてはいますが)でしたので、ホームから基地内に留置されているところを眺めることもできました。そのホームはたいへん幅が狭く、電車が通過する際には注意が必要。こじんまりとした駅舎があり係員が詰めていましたが、現在は無人駅化されている模様。駅周辺は、住宅街。ひと駅隣が県都の中心・大分駅という交通至便な地ですから、牧駅開業後さらにどんどん住宅が増えたものと思われます。

秋季大分大会は現在、16強入りをかけた2回戦が行われている最中です。本日(9/26)時点で16強入りが決まっている大分市の高校は、大分東明、大分舞鶴、大分工、楊志館、鶴崎工。明日(9/27)の2回戦しだいで16強入りの可能性がある高校は、大分商、大分国際情報、県立情報科学、大分鶴崎、大分雄城台、大分、です。明日で大分16強が出揃う予定です。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る