2354310かぁ、だいぶ近づいてきたなの横道逸夫 
>>23534
西相知(にしおうち)駅。 佐賀県東松浦郡相知町(撮影時) JR筑肥線。
※現在は唐津市。ホーム1本線路1本の非常に閑散とした無人駅。駅舎はなく、ホーム上にはベンチ、その上に雨風をなんとかしのげそうな短い上屋が設置されています。以前この辺りには炭鉱があり石炭産業で栄えていた地ということで、西相知駅前には駅前商店街が形づくられ賑わっていたということらしいのですが、私が下車した2003年には、その面影は全く感じられないという有様。商店街どころか駅前には一軒の商店すらぱっと見では見当たらず(と記憶)、駅周辺には人家もまばらにしか存在しません。なにやら、幼少期の村田英雄さんがその駅前商店街で育ったらしいです。

唐津市からの甲子園出場校は4校(唐津商、唐津西、唐津工、早稲田佐賀)とけっこう多い、というコメントは以前しましたが、今夏の佐賀大会ではそのうち唐津商と唐津西が8強入りを果たしました。
9/16開幕の秋季佐賀大会では初戦で、唐津商が鳥栖と、唐津西が嬉野と、唐津工が佐賀東と、早稲田佐賀が龍谷と、それぞれ対戦することになっています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る