23489今夜こそ獅子の体をつんつるてんにしてやりたい横道逸夫 
>>23488
西出水(にしいずみ)駅。 鹿児島県出水市 JR鹿児島本線(撮影時)。
※現在は肥薩おれんじ鉄道肥薩おれんじ鉄道線の駅。本日、秋季鹿児島大会準々決勝で鶴丸高校に競り負けた出水工業高校の最寄り駅です。コンクリート造りの駅舎が置かれています。駅周辺には住宅もそこそこ。駅名標に植木のイラストが入っています。出水市というと、鶴の飛来地として知られる地ですが、植木の生産が盛んな地でもある様です。なお、この西出水駅周辺には出水工業高校、出水高校、出水中央高校、と高校が集積している様です。私が下車したときも高校生の姿を多数目撃しました。

秋季鹿児島大会では、出水工業高校が8強、出水高校は初戦で姿を消す、出水中央高校は3回戦で鹿屋農業高校に敗れ今夏に続いての8強入りはならず、という成績でした。

出水市からの甲子園出場校
☆出水商業高校
1960年夏の甲子園に出場した市立校。初戦で旭川北(北北海道)を3ー0で下し甲子園初出場で初勝利を飾りましたが次戦では北海(南北海道)に4ー7で敗れ甲子園を後にしました。2戦とも北海道勢との対戦でした。
秋季鹿児島大会では、初戦で国分中央高校に敗れ姿を消しました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る