23415長崎で巨大カステラに襲われないよう牛に言い聞かせる横道逸夫 
>>23411
頴娃大川(えいおおかわ)駅。 鹿児島県頴娃郡頴娃町(撮影時) JR指宿枕崎線。
※現在は南九州市。鬱蒼とした木々に囲まれていますが、山間部に位置する駅ではありません。駅名標にキス釣りのイラストが入っている通り、海に近い駅です。短いホームに庇つきベンチがあるだけの、非常に簡素なつくりの無人駅。乗ってきた枕崎行きの2両ワンマン普通列車が私ひとりを残して去っていきました。
この後駅付近をお散歩し、ベンチに座って逆方向・指宿方面行きの列車を待っておりましたら、私の二の腕辺りに大きなカマキリ君が一匹飛来し停止。虫さん大嫌いの私はカマキリ君を掴むことができず「そのうちどっか飛んでいくやろ」と思いそのまま放置していましたが、そろそろ列車が来るという時間になっても二の腕辺りにとまったまま・・・。「カマキリ君を連れて列車に乗るのもなぁ。どうしよう。」と思いベンチから立ち上がった瞬間このカマキリ君はようやく飛んでいきました。
ということで、私の脳内では「頴娃大川=カマキリ」という図式ができあがってしまいました。

南九州市の西隣・枕崎市に所在する枕崎高校。南九州市や枕崎市がある南薩摩地域では、野球強豪校に挙げられる高校です。今夏の鹿児島大会では第6シードで参加し3勝を挙げて8強入りする活躍を見せました。しかし、只今行われている秋季鹿児島大会では、初戦敗退という結果に終わりました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る