23389今夜獅子の体がつんつるてんになるのを期待する横道逸夫 
>>23388
酒殿(さかど)駅。 福岡県粕屋郡粕屋町 JR香椎線。
※粕屋町は福岡市の至近に位置する町で、古くは石炭産業で栄えた所。石炭産業衰退後は、福岡市のベッドタウンとして発展を遂げています。こちら酒殿駅の周囲には、田園風景も見られますが、新しいめの人家もそこそこ建っています。列車の行き違いができる構造をもつ無人駅で、駅名標の周りになんかお花が咲いていますが駅自体はどちらかというと殺風景。

粕屋町には、県立福岡魁誠高校が所在しますが、同校は甲子園出場経験はありません。
今夏の福岡大会は九州国際大付が制しましたが、優勝候補の一角と目されていた西日本短大付、福岡大大濠、といったシード上位の有力私学が8強入りできない等やや荒れた展開になり、ノーシードだった伝統校の東筑が準優勝という結果でした。
そんな中、粕屋町のお隣・須恵(すえ)町に所在する県立須恵高校がノーシードながら16強入り、という活躍を見せました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る