21965今晩の夕飯に鶏「竜」田揚げを喰いたい横道逸夫 
>>21964
逸夫ちゃんも小学校低学年あたりまでは、給食に鯨出ましたよ。ですけど東大阪市では鯨の竜田揚げは不思議と出ませんで、鯨カツ、鯨肉のかんろ煮、鯨肉のやまと煮、が出ました。

東大阪市の給食って、鯨の竜田揚げもなんですけど他地域ではメジャーだというソフトめん、ミルメーク、揚げパンは逸夫ちゃんの時代には一切出ませんでした。なので、こういう掲示板で給食の話題になると、よく取り残されてしまいます😖

逸太ちゃんの時代は、脱脂粉乳とか肝油とかは出ました?

ちなみに、夕飯で喰ってやる予定の鶏「竜」田揚げ↓↓ 牛負けたら今夜はお預け、あと数日間冷凍室の肥やしに。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る