21397サンデー毎日の横道逸夫 
>>21387
下麻生(しもあそう)駅。 岐阜県加茂郡川辺町 JR高山本線。
※濃尾平野から飛騨地方へ向かう高山本線の線路が山間部に少し首を突っ込んだ所にある小さな無人駅。美濃太田行き2両ワンマン普通列車が停車中です。こちらの型の車輌は現在、JR東海管内では見られなくなりました。
横道ついでに、3年ほど前にその存在を知ったのですけど、この川辺町には「ふるーつ大福」が有名な和菓子店がありまして、いずれ取り寄せてみたいなと思っていたところ、いつの間にかその和菓子店が大阪梅田の阪神百貨店に常設の店舗を出店していました。いつか買いに行きたいと思っています。

川辺町からの甲子園出場校は生まれていません(そもそも川辺町には高校が無い)。南隣の美濃加茂市に移動します。

美濃加茂市からの甲子園出場校。
☆美濃加茂高校
夏2回(1980年、1990年)出場している私立校。初出場した1980年、初戦で岩国商(山口)を2ー1で下して初勝利を飾りましたが、続いての試合では箕島(和歌山)に3ー5で敗れました。2回目の出場時は宇部商(山口)と対戦し2ー3、初戦敗退という結果でした。以来、甲子園から遠ざかっています。現在、甲子園通算1勝。
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る