21257高見の見物・横道逸夫 
>>21256
喫茶店はよく歌になりますね。ちなみに、徳庵駅(の東大阪市側)界隈では昔からあった喫茶店が減りましてね。かといって、スタバやらドトールやらが徳庵駅(の東大阪市側)界隈に新規出店したわけでもなくて。

水産の日・・・
○○水産高校でしたらば
・宮古水産(岩手)
※夏1回甲子園出場。
・沖縄水産(沖縄)
※春3回夏9回甲子園出場。1990年夏1991年夏、と2年連続甲子園準優勝。新垣渚(その後ダイエー・ソフトバンク→ヤクルト)を擁して春夏連続甲子園に出場した1998年以来、甲子園から遠ざかる。
*今センバツ大会に出場した氷見(富山)には海洋科学科という水産系の科があるようです。

甲子園には出ていませんが○○水産高校といえば
薩摩板敷(さつまいたしき)駅。 鹿児島県枕崎市 JR指宿枕崎線。
※鹿児島水産高校の最寄り駅。指宿枕崎線の終着・枕崎駅のひとつ手前。ホーム上には低いベンチを備えた庇つき待合スペースがあるだけ、簡単なつくりの無人駅。駅周辺を見る限りでは、田園風景が広がっていて「水産」とあまり結びつかないという感じです。
編集削除⚽新潟vs川崎F🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る