20583横道逸夫 
>>20581
特牛(こっとい)駅。 山口県豊浦郡豊北町(撮影時) JR山陰本線。
※現在は下関市。屈指の難読駅といえるでしょう。下関市に所在すると言っても、市の中心・下関駅から山陰本線の列車で15駅め、普通列車で約1時間20分。下関市中心部からはめちゃめちゃ離れたひなびた場所に位置しています。古めかしい木造駅舎がありましたが、無人駅(2002年下車)。文字がハゲかけた名所案内にあるように、この特牛駅は近年注目を浴びている観光地・角島(つのじま)の玄関駅のひとつで、駅舎横のバス停から角島方面へ向かう路線バスが発車します。

下関市からの甲子園出場校。
☆下関商業高校
☆下関工科高校
☆豊浦高校
☆下関西高校
☆早鞆高校
☆下関国際高校

なんですが、以前コメントした(過去ログ倉庫 2022-11-22ログ参照)ので詳細は省略。
旧・豊北町域には高校が存在しない様です。
なお全くの余談ですが、この旧・豊北町域には豊北総合運動公園野球場があり、1992年にプロ野球オープン戦・大洋vs近鉄の試合が行われました。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る