20407帰ってきた横道逸夫 
>>20402
東海学園前(とうかいがくえんまえ)駅。 熊本市(撮影時) JR豊肥本線。
※現在は熊本市東区。駅名の「東海学園」は、東海大学熊本キャンパスと東海大星翔高校を指す様です。駅周辺には学生さん向け(?)のマンションも多く見られます。こちらの下車&撮影は2004年ですが、当時は写真の通り狭いホーム上に短い上屋があるだけという簡単なつくりの無人駅でした。以後、ホーム上屋の延長、駅員の配置が行われ駅の様子が変わった様です。その後また無人駅化されたとのことで、現在は無人駅。

東海学園前駅が最寄り駅の甲子園出場校。
☆東海大学熊本星翔高校
夏2回出場、春の出場は今のところ無し。1983年夏、旧校名・東海大二で甲子園初出場。この大会では初戦で東海大一(静岡 現・東海大静岡翔洋)と東海大系列校どうしの対決になりました。組み合わせ抽選会でこの対決が決まった瞬間、抽選会場はかなりの盛り上がりを見せました。試合は13ー1で東海大一の勝利でした。
そこから35年のブランクがあり、2018年夏に現在の校名で甲子園に戻ってきました。しかし初戦で3ー9、大垣日大(岐阜)に敗れて甲子園初勝利はまたもつかめませんでした。
近年では熊本県大会で上位進出常連校となっています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る