20080絶不調地獄でもがき苦しむ情けない横道逸夫 
>>20079
石見津田(いわみつだ)駅 島根県益田市 JR山陰本線。
※益田市の郊外にある閑静な駅。普通列車しか停車しない小駅にしては駅前ロータリーがゆとりのある広さなんですけど、駅前に路線バスの発着は無かった様な記憶が。現在、駅舎内には地元のベーカリーショップが入っているとのことです。私がこちらに下車したのが2002年3月。当時はそんなお店、入ってなかったです。

益田市からの甲子園出場校。
☆益田高校
春1回(1978年)夏1回(1982年)出場。春出場時はは初戦敗退でしたが、夏出場時は、初戦の帯広農(北北海道)戦で1イニング4アウト事件という珍騒動に巻き込まれながらも5ー2、甲子園初勝利を手にしました。今秋は、県大会で3位となりその後の秋季中国大会に出場しましたが、初戦で姿を消しました。
☆益田農林高校
旧校名・益田産業高校時代の1958年夏、益田農林時代の1991年夏に出場。両大会共に初戦で姿を消しました。
☆益田翔陽高校
先ほどの益田農林高校がまたも益田産業高校に校名変更、その後益田工業高校との統合により誕生した県立校。2013年春、21世紀枠で出場。初戦敗退という結果でした。
☆益田東高校
夏4回出場(1984年、1996年、2000年、2018年)。全ての大会で初戦は僅差の接戦となったのですが、甲子園未勝利。初勝利が遠い高校です。
ちなみに
1984年:2ー3日大一(東東京)
1996年:7ー8東海大菅生(西東京)
2000年:3ー5酒田南(山形)
2018年:7ー8常葉大菊川(静岡)

なお、たいへんややこしいのですが、益田高校は、益田産業高校から分離されて開校したという歴史がある様です。益田市の高校の遍歴はちょっと複雑です。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る