20055絶不調地獄でもがき苦しむ情けない横道逸夫 
>>20049
八川(やかわ)駅。 島根県仁多郡奥出雲町 JR木次線。
※西日本屈指の閑散路線・木次線の中でも列車本数が極端に少ない区間にある駅。1両ぽっちの備後落合行き普通列車を見送りました。初訪問するまではどれだけ周りに何もない所なんだろうかと思っていたのですが、実際下車してみると駅周辺は山間部ではありますが意外と開けていて人家もけっこう見られ、駅舎も建て直されてそれほど間がない様な感じがします。駅前にそば屋さんが営業しており(逸夫ちゃんもきっちり入店、出雲そばをいただきました)、人の出入りも多かったのですが、皆さん車で来店しておりまして、店のおかみさんに「列車で来ました」と言ったら目を丸くされてしまいました。

奥出雲町に隣接する雲南市に所在する甲子園出場校。
☆三刀屋高校
1978年夏に出場。初戦で旭川龍谷(北北海道)に2ー10で敗れ、甲子園初勝利はお預けに。今夏の島根大会では4強入り。続いて秋は県2位で中国大会に出場しましたが初戦敗退。来春のセンバツ大会出場校選考にあたり21世紀枠の県推薦を受けましたが、中国地区の推薦を受けるまでには至りませんでした。
但し、甲子園出場時の所在は飯石(いいし)郡三刀屋町。雲南市は2004年に発足。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る