19013甚だしく横道 逸夫(よこみち それお) 
>>19008
採銅所駅。 福岡県田川郡香春(かわら)町 JR日田彦山線。
※山間部に位置する小駅。この近辺では銅が採れるのでしょうか!?
六反地駅。 高知県高岡郡四万十町 JR土讃線。
※高原地帯の人家がちょっと少なめな所に位置する無人駅。国鉄時代には通過する普通列車がありました。

新所原駅。 静岡県湖西市 JR東海道本線。
※駅名標の背後の列車は、天竜浜名湖鉄道の列車。三角屋根の建物は天竜浜名湖鉄道・新所原駅の駅舎。20年以上前のけっこう古い話なので現在でも営業しているのかどうかはわからないんですが、この駅舎内にはうな重屋が入っていて(さすが浜名湖に近いだけあってかなかなか美味)イートインも持ち帰りもできました。私は天竜浜名湖鉄道の車内で食おうと持ち帰りにしたんですが、たまたま利用した列車が1両編成のオールロングシート車輌でして、そこでひとりうな重を食っていた私は10cmほど浮いていたのではなかったかと思われます。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る