18730横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18725
ここまで来たら、もうついでです。

左:御弁当(徳島駅)
いつのものだが記憶に無いんですが、印を見る限りでは平成元年に購入の模様。詳しい中身も記憶にはありませんが620円というお値段なりの弁当だった様な。こちらの駅弁業者は既に撤退。その後別業者が「阿波尾鶏弁当」などの駅弁を販売し始めましたが、こちらも既に撤退。

右:あめご弁当(阿波池田駅)
あめごの甘露煮がメインの幕の内弁当でした。阿波池田駅ホーム上の立ち食いそば屋で購入した記憶があります。他に松茸弁当などもありました。こちらの業者も既に撤退。阿波池田の立ち食いそばは非常に美味だったんですが、立ち食いそばも撤退。現在では駅舎横の喫茶・軽食店で、席に座ってそばはいただけます。同一業者かどうかはわかりません。当地のそばは「祖谷(いや)そば」という当地名産のそばでして、「つなぎ」を多用していないのか割りばしでつかむと簡単にちぎれるタイプの黒そばです。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る