18454横道 逸夫(よこみち それお) 
>>18447
串木野駅。 鹿児島県串木野市(撮影時) JR鹿児島本線。
※現在はいちき串木野市。いちき串木野市からの甲子園出場校というと、神村学園。2005年センバツ大会では甲子園初出場準優勝。以降、現在まで春夏5回ずつ甲子園に出場しています。今夏の鹿児島大会は、春に九州王者となったこともあり優勝候補と目されていましたが、初戦でノーシードだった鹿児島実との対戦となり初戦敗退の憂き目に。神村学園の最寄り駅は、この串木野の隣 いちき(市来)との間に新設された神村学園前駅です。
大堂津駅。 宮崎県日南市 JR日南線。
※日南線でもあまりない、海に近い駅。駅舎は古びていますが、駅前の植栽からしてなんとなく南国っぽい明るい雰囲気。ですので、駅名標を割愛し駅舎の写真を。

佐土原駅。 宮崎県宮崎郡佐土原町(撮影時) JR日豊本線。
※現在は宮崎市。夏の甲子園出場1回・佐土原高校の最寄り駅。
土々呂駅。 宮崎県延岡市 JR日豊本線。
※この辺では、このような大物を釣ることができるのでしょうか!?
延岡市からは、延岡高校、延岡商業高校、延岡工業高校、聖心ウルスラ学園、延岡学園高校が甲子園に出場していますが、なんといっても2013年夏の延岡学園準優勝が特筆されます。春夏通じて甲子園大会での決勝進出を果たした宮崎県勢の高校は、今のところこの延岡学園だけです。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る