17705横道 逸夫(よこみち それお) 
>>17703
西麻植駅。 徳島県吉野川市 JR徳島線。
※普通列車しか停車しない長閑な小駅。駅の近くに吉野川遊園地という、絶叫系の乗りものとは無縁の昔ながらの小さな遊園地がありました(現在は閉園)。何度も徳島線の普通列車で通りましたが、おじいちゃんが孫とおぼしきおチビちゃんの手をひいてこの西麻植駅で下車し遊園地のほうに向かって歩いて行くという、ほほえましい光景を何度も見たことがあります。汽車(←敢えてそう言います)に乗って、じいちゃんと遊園地・・・ なんか、良いですね。

八十場駅。 香川県坂出市。 JR予讃線。
※国鉄時代は、一日に上り下り共に1本ずつの普通列車しか停車しないという、駅の存在意義を問いたくなるような摩訶不思議な駅でした。現在は、「マリンライナー」「サンポート」といった快速列車こそ全便通過しますが、普通列車は全便停車し、昼間でも上り下り共に1時間に2本普通列車を利用できます。隣の さかいで(坂出)は、1955年夏の甲子園準優勝校・坂出商高の最寄り駅。
浮鞭駅。 高知県幡多(はた)郡黒潮町 土佐くろしお鉄道中村線。
※駅名標にスポーツ天国・・・??? 駅から周囲をみても、野球場・球技場・テニスコート・体育館・・・等のスポーツ施設は無さそうでしたが・・・。海水浴場が近くにある様ですので、海水浴・潮干狩りといったマリンスポーツ(?)は浮鞭駅周辺で楽しむことはできそうです。
編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る