16896ヒマなタクシードライバー 
すみません、かぶります。

全国高等学校野球選手権鹿児島大会。
7/2開幕、7/24決勝、という日程で行われます。
本日組み合わせ抽選会が行われました。

シード校:鹿屋中央、鹿児島城西(秋季県2位・先月開催、NHK杯鹿児島大会優勝)、鹿児島実(昨夏県準優勝)、神村学園(春季県1位・春季九州王者)、樟南(昨夏代表)、大島(秋季県1位・今センバツ出場)、枕崎、鹿児島商

☆鹿児島城西のブロック:鹿児島城西、鹿屋中央、鹿児島玉龍、など
☆神村学園のブロック:鹿児島実、鹿児島、など
☆国分中央のブロック:国分中央、鹿児島工、れいめい、鶴丸、など
☆大島のブロック:大島、樟南、鹿児島商、枕崎、鹿児島情報、など

鹿児島城西vs隼人工、神村学園vs鹿児島実、樟南vs枕崎、大島vs薩南工、などの対戦が初戦で組まれました。

枕崎・・・
2005年に訪れました。枕崎駅舎と駅前の様子です。駅前に設置されている灯台型のモニュメントに「日本最南端の終着駅 枕崎」との文字が見えますがこの文字の面の裏側には「日本最南端の始発駅 枕崎」との文字が書かれています。駅舎のほうは、私が訪れてしばらくしてから駅移転の為に解体されたそうで現存しません。薄暗い待合室に古い木製ベンチが数脚並ぶという、なかなかレトロな駅舎内でした。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る