16524旅するヒマタク 
>>16522
こちらのスイッチバック駅も良いですよ。
姨捨駅(長野県・篠ノ井線)

10年に下車しましたが、なにせここは日本三大車窓のひとつですからね。ホームから見える長野市街の風景は素晴らしいものがありました。冬場に行きましたから、雪が良い演出をしてくれました。
姨捨駅から山間部を抜けて、2駅行くと、篠ノ井駅。長野県大会に出場する篠ノ井高校も写真のどこかに小さく写っているかも?

ここまで来たので話をとことんズラしますが、立野(熊本県・豊肥本線)のスイッチバックも圧巻です。眺望が開けているところを上り下りするので、高度の稼ぎ具合が手に取るようにわかって面白かったです。
あと下車したことのあるスイッチバックの駅は、北宇智(奈良県・和歌山線)、本川内(長崎県・長崎本線)、真幸(宮崎県・肥薩線)、坪尻(徳島県・土讃線)、新改(高知県・土讃線)です。※北宇智・本川内は、現在スイッチバック方式は廃止されています。
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る