💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
高校野球総合掲示板
609997アクセス
投稿:26024回

現在:10人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
25826再び超巨大白松がモナカ襲撃対策をするよう牛に促すヒマタク 
おはようございます☀

お疲れさまでした。漢字が同一でも読みが異なるケースが多々ある、というのも面白いです。
当方・大阪がらみでしたら高津(大阪は こうづ 神奈川は たかつ)、八尾(大阪は やお 富山は やつお)。大阪の柏原(かしわら)は、東大阪大柏原ですね。これも兵庫の柏原(かいばら)と読みが違った。

どうでもいいことなんですけれど、偶然にも高津、八尾って、ヒマタクが中学高校生時分、当方・東大阪市が入る学区の高偏差値校2トップでした。ヒマタクには雲の上の存在の高校☁ 高津、八尾、清水谷、夕陽丘、布施・・・という序列だったんですが、夕陽丘と布施との間がけっこう開いとった。東大阪大柏原は、当時は「東大阪大」を冠しない、柏原高校でした。
編集削除⚽サッカー掲示板