💬26日「下部」ユーザー設定に新機能が追加されました。
高校野球総合掲示板
609981アクセス
投稿:26023回

現在:5人閲覧中
#センバツ特集 #組み合わせ #日程・結果 #センバツLIVE #TVer #地域別掲示板
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
25662ヒマなタクシードライバー 
>>25660

同じ校名の長崎の海星高校は近年よく甲子園に来るんですけど、そういや三重のほうの海星高校って最近甲子園に出てこないなと思って調べてみると、直近の甲子園出場は1999年春でした。
えっ、そんなにご無沙汰しているのか、と愕然。
四日市南高校に負け、ですか。タイムリーですね、午前中に ー「四」のつく高校ー で登場しました、って、なんのこっちゃ・・・。ちなみに、三重の海星高校も四日市市の高校。

2000年代に入ってから三重高校や津田学園高校あたりに押されてしまっている、という感じなんですかね。

三重海星vs長崎海星の海星対決が夏の甲子園で一度ありました(1989年夏)。この組み合わせが決まったとき、当時は校名が3文字表記しかできなかった甲子園のスコアボード、どう表記するんだろうと思ったのですが、「三海星」「長海星」と表記されてました。現在のスコアボードは校名の4文字表記ができますが。
編集削除⚽サッカー掲示板