過去ログ倉庫

スポンサーリンク

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
プロ野球記録は、昭和30年の南海の99勝。
今年は、『もしかしたら』と思わせるものがある。

小久保なら、やってくれる!
信じるものは、救われる(笑)
返信する(No.354083)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
ウォーカーさんも、昇格!
日曜の一発、凄かったです(*^▽^*)

年間100勝って、過去にあるのかな?
返信する(No.354082)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/57b41da54d6863fc9903dc10a49edab49a35844e
正木さん、昇格!
ライバル多いですが、頑張って欲しい。
ひたむきな姿勢、彼の好感が持てます(*^▽^*)
返信する(No.354081)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
株は、40000円超え!
ホークスは、今年100勝超え!

歴史に残る年にしよう!!!
返信する(No.354080)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4c07addd3cd158bf55962c6c97ea1b5921ecfcf
三塁の争い、栗原さん、井上さん、リチャードさん
捕手は、甲斐さん、海野さん、谷川原さん
大変な競争になってる!
勝ち残った人のスタメン。
凄いだろうな(*^▽^*)
返信する(No.354079)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

小久保新監督ラブ (ID:MzM1NDU)
https://news.yahoo.co.jp/articles/27d25dccfb3cbb80236973bf30a1adffc8dabf05
おはようございます!
オスナさん、藤井さん、松本さん
日本一の勝利の方程式が、見えて来ました(*^▽^*)
返信する(No.354078)
⚾️好きな選手:近藤・柳田・山川の最強打線
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

八王子のヒマ鷹 (ID:OTg4M2J)
ホークス物語63(ダイエー編)

福岡移転後、一番人気の選手はカズ山本であった。 

理由の一つは、彼の優しさである。試合終了後、出待ちのファン全てにサインした。例え何時間掛かろうとファンを置いて帰ることは一切なかった。ファンレターには全て返事を書いた。

試合前のスタメン発表、一番大きな拍手が起こったのは彼の時だった。今でこそ『2番打者最強説』があるが、珍しいバントをしない2番打者として活躍。94年は打率317でイチローに次ぐ2位。契約更改で年俸2億円に達した。

当時は先輩の荷物は後輩が持つ習慣があったが、彼は一切持たせたことがない。『自分の時間を大切にしろ』と後輩を思いやる選手だった。

脳腫瘍で入院中の広島津田を、森脇と共に何度も御見舞に行っている。その度に『必ず復活してオールスターで対戦しよう』と励ました。

小久保の引退発表の日、わざわざ北九州に駆け付け、目に涙を浮かべながら『お疲れさん。よく頑張ったな。』と声をかけてくれた。   

『バッティングセンターで育ったプロ野球選手』として業界団体からイチローと共に表彰される事になったが、『逆に僕の方が感謝している』と辞退。団体側のプレゼンターとして、イチローを表彰している。

近鉄移籍後の99年9月30日、その年初めて一軍に上がった。ドームでの最終戦。ダイエーファンからの『山本コール』の大合唱と応援歌で迎えられ、最終打席で同年無敗、被本塁打ゼロの篠原貴行から決勝ホームランを放つ。ファン思いの名選手にファンは感謝の気持ちを表し『これ以上の感動はもう無いだろう』と引退を決意した。

カズ山本は、重要な試合で、必ずホームランという最高の結果を残している。
・86年オールスター初出場でホームラン・MVP
・93年福岡ドームチーム第1号
・96年近鉄移籍開幕西武戦で代打ホームラン
・96年福岡ドームオールスターで代打ホームラン
・99年最終打席ホームラン

これらは、難聴というハンデを乗り越え、人並み外れた努力でのし上がった苦労人。ファンや後輩への愛情豊かだった野球人に対する、神様からのプレゼントだったかもしれない……
返信する(No.354077)
⚾️好きな選手:牧原、周東、モイネロ、スチュワート
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る