ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
   一毎度の長文になります一

昨日は山ア福也に6回4安打1得点と
散々だった…
山アはホークス・楽天に今季6度の登板
西武3度 オリ・ロッテ2度登板だから
新庄さん何を思ってか嫌らしい程ホークスにぶつけてくる。
楽天戦は143打者に対し33被安打13三振
SB戦は143打者に対し34被安打21三振
SBには3勝1敗 楽天には勝利無し2敗
と結果我がチームには天敵だ。
予想だが今回ファーストステージは勢いある日ハムが勝ち抜けると思う。

17日現在35の貯金を持つホークスと15の貯金で二位につける日ハムがファイナルステージを戦い仮に日ハムが日本シリーズ出場となれば143試合戦い抜いて得た優勝
ってどんな意味があるのか?
ペナントレースのケツに付けたCSなんて所詮客寄せ興行でありいい加減なものだ

例えば今季の楽天は交流戦18試合たまたま勢いがあり8勝の貯金を作った。
だが現在は二つの貯金しかなく残り20試合を切った現在Bクラスの4位。
短期戦で一位になっても長いシーズンを
乗り切れるだけの力が無いと優勝は出来ない。
優勝とはそれだけの重みがある。
僅か6試合で選手たちの苦労を奪ってほしくない。
シーズン2位3位で終わったチームが日本一の称号に輝く制度って馬鹿らし過ぎるし
喜ぶファンもアホらしい。
とは言っても私らも広島、讀賣を連破し
日本一に輝いた年は大いに喜んだのだが…

2010年3位ロッテがホークスを打ち破り日本シリーズも中日に勝ち越しロッテが
日本一の称号を得た。
2018年2019年は2位ホークスが優勝した西武を連破し広島、巨人相手に日本一の称号を得た。
泣いたチーム有り笑ったチーム有りと
NPBは12球団選手たちに残酷な試練を与える。
日本一とは私を含めファンから罵声励ましを受けながら143試合戦った結果の末、日本シリーズを勝ち抜いたチームがその年の最高峰【日本一】に輝くのではないのか

事務局、球団には大金が入って来るだろうが選手たちのメンタルを置き去りにしないでほしい。
   

返信する(No.423790)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る